fc2ブログ

記事一覧

原因不明の胸の痛み

こんにちは。
8月で放射線が終わり、8月末からヴォトリエントの再開をして3週間ぐらいたちました。

放射線の効果はとても出ていて、左胸の腫瘍は自分で触ってもわかるくらい小さくなりました。

しかし謎の左胸痛が続いています…。

ある日熱が出た日にのたうちまわるほどの左胸の痛みがあったのをきっかけに痛みが現れて、すごく痛い日もあれば今日は大丈夫って日もあります。
毎週病院に行って原因を探していますがわかりません。

初めはヴォトリエントの副作用ではないかと思いましたがレントゲン撮ったところ違いました。

原因として考えられること。
・気胸(ヴォトリエントの副作用)→レントゲン撮り違った
・放射線で壊死した腫瘍が小さくなる痛み
・肋骨にある腫瘍が肺の膜(?)にあたっている痛み
・肋骨にある腫瘍の辺りの骨が骨折、またひびが入っている可能性
・放射線で壊死した腫瘍の細胞にばい菌が入った可能性
・肋骨にある腫瘍がそのあたりの神経に当たっているいたみ

などなどいろんな可能性があるようですがはっきりした原因はわからず…
ただ放射線は効いているので悪くなっている痛みではないだろうという前向きな意見でした。
しかしこちらとしてはとても痛く、締め付けられるような痛さでつらい…。
痛みが強いと息苦しさもあります。

痛み止めを飲んでもあまり効いてないんです。
痛み止めの容量など増やしてもらったけど、飲んでも痛くてどうしたらいいものか…。

左胸って心臓もあるしなんだか不安になっちゃいますよね。
週末は安静にダラダラして過ごしてますが、久しぶりにのたうち回るぐらいの痛さが出ました。
1人で痛みでバタバタして…救急車呼んだ方がいいのかまだ大丈夫かって悩み今に至ります。
今はまだ痛いですが少しマシになってきたかなという感じです。

食欲もなくなんだか弱っていってる感覚だけあります。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事

休薬。 Nov 08, 2022
CTの結果と闘病と恋愛と… Oct 17, 2022
原因不明の胸の痛み Sep 24, 2022
放射線治療の夏 Sep 07, 2022
遺伝子検査の結果と転職 Jul 31, 2022