fc2ブログ
軟部肉腫ブログ

増大してました…。テセントリク21回目投与

2022/02/15
治験 0
こんばんは。
すごい久しぶりにブログ書きます…。
見たら2021年7月から更新止まってた💦

その間特に変わったことはなく、自分がガン治療中だという事を忘れるくらい元気な日々を過ごしていました。
副作用の発疹もでないし…本当に何も困ることなく調子が良い毎日を送ってました。

いつもどおり経過のCTを撮って、今日結果を聞きにいきました。
いつもの場所(主に骨盤)は変わらず横ばい。
毎回小さくなってるわけではなく横ばいでクリアしてきたのですが、今日「副腎」にできている腫瘍が大きくなっていると言われました。
副腎という臓器?にできていたという驚きと大きくなっているという衝撃でおもわず涙が…。

今の治験は腫瘍が大きくなったら終わらないといけません…。
急に前の薬飲んでた時のことを思い出して憂鬱な気分に…。
今と比べたら副作用があるし(だるい・お腹がゴロゴロになる・眠い・白髪など…。)薬は高いので毎月の治療費がかなりかかるし…。
まだ他に試していない薬があるのでそっちになるかもだし。またヴォトリエントに戻るかもだし。現状ではまだどうなるかわかりません。。

免疫系の治療なので、ごくまれにリンパが集まっていてCTで膨らんで映る(?)ようなことがあるらしく、希望すればもう少しだけ治療を続けられるとのことでした。
わたしは、次のCTまで今のテセントリク点滴を続けて次また大きくなっていたら薬を変えるという方向でお願いしました。


また更新します。

関連記事
スポンサーサイト



さりばん
Admin: さりばん

胞巣状軟部肉腫
35歳。
2018年右太もも腫瘍手術
2019年頭蓋骨に再発
2020年左上腕骨、左鎖骨、背骨、骨盤に転移
ヴォトリエント・ランマークで治療中。

Comments 0

There are no comments yet.
治験