FC2ブログ
軟部肉腫ブログ

テセントリク8回目&ランマーク💉

2021/05/20
治験 0
こんばんは!

先日テセントリク8回目の投与を受けてきました🌟

今回は
・採血
・レントゲン
・診察
・ランマーク
でした。
dai_byouin2.png

今回は特に体調の変化もなく採血やレントゲンも問題なく終わりました。

点滴は失敗されたので痛かった…😢
なので、いつもと逆の腕にしてもらったら手のこうにビリッって衝撃が!!
初めてのことでびっくりしました😅
どうやら点滴の管を血管に行かせるためにグリグリやっている時に神経に当たるとビリッってなるらしい…。もうやだ…。😢

そして点滴のペースが3週に1回なので、毎回跡が残ってます😅そのうち腕が跡だらけになりそうだ。

前回書いた湿疹の副作用ですが塗り薬&飲み薬(アレルギー薬)のおかげでだいぶきれいになってきました。
薬塗り始めて1週間ぐらいできれいに消えてきて薬の効果に感激でした。
間違えて攻撃してきたリンパ球はどこへ行ったのでしょうか?👿
ちゃんと肉腫攻撃してるかな?


☟ブツブツの写真載せるので注意。


2021052022161718a.jpg

5月から国立がん研究センターでは「呼び出し機」を使って診察を待つことができるようになりました✨
自分の診察時間が近くなったら機械がお知らせしてくれます。
なので、建物内や駐車場ならどこにいてもOK(Wi-Fiが届く範囲)
cafeでも、待機スペースでも待てるようになりました。
前はただひたすら待合付近で待つことしかできなかったのでとても良いとおもいます🎵

いつものスケジュールだとこんな感じ☟

・採血・レントゲンなど(30分ぐらい)
<1時間半ぐらい待つ>
・診察(5分ぐらい)
<1時間半ぐらい待つ>
・点滴(30分)

なので第一回目の待ち時間を有意義に過ごせることになりました(笑)👏わーい

次回、もう一度点滴したらまたCTです。
CTすぐ来るなぁ…!
毎回ドキドキそわそわします…。

今回処方箋をアプリで送信したあと、薬をとりに行くのをわすれたので翌日も築地にいきました😅
体力がないので移動だけでものすごい疲れます(笑)

そんなこんなで元気にすごしています✌
ではまた更新します🎵
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
治験