FC2ブログ
軟部肉腫ブログ

テセントリク7回目&副作用が出てきた!

2021/04/27
治験 0
こんにちは🌟
6回目の記事を書き忘れていつの間にか時間がたってました💦

前回6回目の投与の後、2週間ぐらいしてCTを撮りまして、今日CTの結果と7回目の投与でした!

fc2blog_20200731154604f5e.jpg
今日は
・採血
・レントゲン
・心電図
・診察と結果確認
です。

結論から言うと今回も「横ばい」
腫瘍は大きくなってもないし小さくなってもないし…という状態でした。

なんとなーーくダメかなぁとか思っちゃってた部分もあったのでまだ続けられることになりとりあえず一安心でした。

それで私、しばらく前から足にぶつぶつができていて。。。
痛くもないしかゆくもないし、調べてみたら「紫斑」ってのに近いのかなぁっていう見た目なんですけど。こいつが最近増えてきまして…。

今まで足首と膝のとなりあたりにあっただけなんだけど、腕の内側とか足にも広範囲に広がってきていたので先生に聞いてみたんです。
そしたら副作用でした。 リンパ球が攻撃している場所らしい。。。
全然関係ないところじゃなくてガン細胞を攻撃してくれたらいいんだけど…。

写真☟に貼るのでぶつぶつとか無理な方は閲覧注意ですぞ!





☟膝の横あたり
202104271705349d5.jpg

足☟
2021042717043481b.jpg

腕☟
20210427170528bc7.jpg

少し前に撮ったやつで今はもうちょっと増えてるんですが💦

それで、この症状が出ているという事は(リンパ球が戦っている=活動している)
なので薬が効いてくる可能性があるらしい…!!!
少しうれしいお知らせでした🎵

しかし、このままリンパ球が関係ない場所ばかりを攻撃をして今後ぶつぶつの部分が大きく膨れ上がったり全身に広がったりする場合もあるようです。
その場合は注意が必要で、その時は強めの飲み薬とか服用することになるようです。
今回は👆の炎症を抑えるための塗り薬と飲み薬が出ました💊
薬剤師さんもたっぷり塗るようにと言っていたのでたっぷり塗っとこうと思います。

話は変わりますが、国立がん研究センターで来月から「呼び出し機」的なものが導入されるようです!
待ち時間にカフェやレストラン、駐車場など敷地内の許可されたスペースに行っていても良いようですごくうれしい!
診察の待ち時間が本当に長いけどいつ呼ばれるかわからないからおとなしく座っているしかないし、しかも混雑してるし…。
別の場所でのんびりしていて良いのなら少し時間を有効に使えそうです('ω')ノ

ではまた更新します(*'ω'*)

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
治験