FC2ブログ
軟部肉腫ブログ

2020.9月定期検診&脱カフェイン

2020/09/27
検査 0
こんにちは
先日は月一の検診日でした♪

こんにちは!
先日、月一の整形検診日でした!
今回はCTなしでした。

★心電図
★血液検査 
★ランマーク注射💉 
★診察

経過は順調で、血液検査も心電図も問題ありませんでした🤩
変わらず内服(ヴォトリエント4錠&デノタス)を続けていくことになりました。

自分の中で特に変化があった副作用はなく、今まで通りの
・下痢(食べるものによる)
・白髪(白黒MIXになりました。)
・倦怠感
ぐらいです。
前回生理がこなくなり、2か月以上ぶりに来たときは大量出血してビックリしましたが、その後はまだ来ていないのでわかりません。
血が出やすくなる副作用があるので、その影響かなぁ…?という話になりました。

2020年1月から服用を開始して(途中手術で休薬したこともありましたが)しばらく飲み続けているつもりでも突然普段と違う症状がでるとこに驚きます。

脳外科のほうはもう大丈夫そうなので3か月に1回の検査になり嬉しいです。次は12月です。

<脱カフェイン>
drink_coffee_tea_woman.png
突然ですが、数日前からカフェイン断ちを開始しました。
正確には1年半ほど前になんとなく健康のことを考えて一度カフェインをやめてカフェインレスの生活をしていたんですが
・カフェインレスの紅茶やコーヒーが置いていない店がある
・カフェインレスは少し割高
・たまにまずいカフェインレスがある
等の理由でここ2か月ぐらい普通の紅茶やコーヒーを飲んでました(笑)

そんな状況でしたのでこりゃいかんと思い脱カフェインを再開したわけです。

カフェインの離脱症状で「頭痛」「眠い」「だるい」などがあります。
1度目にカフェイン断ちをしたときはあまりの体調不良に驚きました。
その時は平日だったのですが仕事中頭が割れるようなガンガンとした頭痛がひどく、眠気もひどくて
すぐにでも寝てしまいそうな勢いでした。
とても仕事ができる状態じゃなかったことを覚えています。
本当に苦しくツライ離脱症状だったのでもう一生これを味わいたくないと誓ったはずだったのに…カフェインをとってしまったなんてあほですね。

今回カフェインを断って4日目ですが、軽い頭痛があり、眠気もありました。
本日は日曜日ですのでほぼ一日中昨夜~夕方16時ごろまで寝て過ごしました。
頭痛は前回よりはマシです。

苦しい思いをしてカフェインをやめるメリットは寝起きがすごくすっきりしていることです。
パッと目が覚めてすぐに動き出せるような感覚です。
健康のためにももう少しがんばります。
ではまた✋
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
検査