FC2ブログ
軟部肉腫ブログ

肌の色が変わってきた?

2020/07/22
抗がん剤治療 ヴォトリエント 1
こんばんは🌜
ヴォトリエントの副作用の載っている冊子で「皮膚の色が変わる」という項目があります。
自分ではイマイチはっきりとわからない副作用ですし、自粛で自宅に篭っている事もあり実感してなかったのですが、ふと実感する出来事がありました。
先日、息子の新しい野球チームの集まりがありそこで仲良くなったママさんに「すごい色白だよね!!」と驚かれました。
他人から言われて(あぁ副作用出てるんだな…)って思いました。
(野球ママってグランド行ってると結構日焼けするし余計そう思ったのかも💦)
でも薬飲んでることなんて言ってないし、「自粛で家に篭ってたからかなぁ?」なんてごまかしましたが😅
そして、この前シャワー浴びているときに気づいたんですが、手のひらまで静脈がくっきり見えていて、肌が透けてきてる?!と思うほどの血管見え具合でびっくりしました。笑
手の甲なんかは血管が浮いてる人はよくいるんですがそれとはまた違う感じ、透けてるんです。。写真じゃわかりにくいかな?
とにかく手のひらの青い血管が透けて見えててちょっと怖かったです。。。
シャワー浴びて体暖まったから余計に目立ったのかも?


あと、私は顔にたくさんホクロがあったんですが一昨年まとめて5個とりました!
その中の一つ、目元にあった泣きぼくろが大きくて取った後もそこだけシミみたいな感じで薄く茶色ぽく残っちゃっていたんです。
そのシミみたいな部分が薄くなり白くなりました。境目がぼやけて馴染んできててこれはラッキー✌️です笑
またホクロとりたいけど(どんだけあるんだよ)今はまだシーズンじゃないし薬も飲んでるしやらない方が良いかな?やるとしたら一度先生に相談かなぁ🤔
※ちなみにホクロとりのシーズンは秋~冬です😂
ホクロに注射で麻酔をしたのがめちゃくそ痛かった記憶!💉


〈白髪の話〉👩‍🦳
先日白髪染めたよーって記事を書いたんですが、ちらほらと新たな白髪が生えてきています。
でも以前のように全部真っ白!ではなくて、黒っぽい毛、茶色っぽい髪の毛と混ざってます。
ほんとに不思議…。
そこで「白髪染めトリートメント」的な商品をググって口コミを見てたんですが、その口コミの中に
「シミの薬を飲んでいたら白髪が生えてきたので使いはじめた」と言う口コミがありました!
なんと!シミ(ホクロ跡)が薄くなり白髪が生えるってわたしじゃん🙋🏻‍♀️そういう原理なのか!メラニンよ🤚


kaoのヘアケアサイト↓
https://www.kao.com/jp/haircare/hair/1-5/



まぁ、メラニンのことは良いとして、その白髪染めトリートメントを買ってみたんです。
試しに使ったけど、ぜんっぜん染まらねぇ…
まだ一回しか使ってないし、やり方が下手だったのかも…。染まった感じゼロ。
新しい白髪もそんなに生えてないし、わかりにくかった可能性もある。もう少し根気よく使おう。。(次に美容院に染めにいくまでは…)
3日は試さないとダメって口コミにもかいてあるし…。これはダメだと判断するのはまだ早いですよね。。
口コミ見ても染まる派と染まらない派いるし実際のところどうなのかよくわからないんですよね。
それよりも、素手に白髪染めトリートメントを出して髪に塗ったため手のひら黒くなりました😂洗ったらとれたけどちょっと焦ったなぁ🤚手はとてもよく染まるんだなぁ😂
ビニール手袋必須🧤もしかして垂れたトリートメントで肩や背中が染まってるんじゃないかな笑🤣
乾いた髪に使うとよく染まるようなので次はそれで試してみようかと思います。
あと、思ったより分量たくさん使うなぁとも思いました。4回ぐらいでなくなりそうだ!笑
まだまだ白髪との戦いは続きそうです…🤼‍♀️
ではまた🤚
関連記事
スポンサーサイト



さりばん
Admin: さりばん

胞巣状軟部肉腫
35歳。
2018年右太もも腫瘍手術
2019年頭蓋骨に再発
2020年左上腕骨、左鎖骨、背骨、骨盤に転移
ヴォトリエント・ランマークで治療中。

Comments 1

There are no comments yet.

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2020/07/24 (Fri) 00:23
抗がん剤治療 ヴォトリエント