こんばんは。
今日は月一の整形外科検診日でした。

受診内容は
・首から下のCT
・血液検査・尿検査
・ランマーク注射
・整形診察

血液検査は血小板数が少し下がってきているけど、休薬や減薬するほどではないということでそのまま薬を続けることになりました。✌

CTは2月のCTと比べて見せてくれたんですが、腫瘍は大きくなってなくて決して悪くはないと言われました😃
鎖骨の転移は周りから固まり始めてるかもしれないということでした😃
ただ、骨を元の状態にするには、骨の中にある悪いものが全部出てから骨の再生がはじまるようです。まだ中にはガンがいるっぽいですが、大きく増殖していないようなのでうれしい(*'ω'*)
膨らんだ骨は治らないだろうけど、そんなの気にならない!この調子でがんばるぞ!

放射線が効いたのか、ヴォトリエントが効いたのか、ランマークが効いたのかわかりませんが全部の相互作用によって効果が出てきているのかな🤩
はやくやっつけたい。上腕骨のほうもたまに痛むのでがんばってください👊

<副作用の白髪>
今日は先生に白髪が出てきましたよーって見せたので、来週あたり染めに行こうとおもいます。
先生も「なんでかわからないけど、この薬は白髪がでるんだよねぇ」って言ってました。不思議。

このまえ美容師さんに白髪のことを相談したら「逆に明るくしちゃえばいいじゃん!」って言ってたのでまぁそれもありかな…と思ってたところ、今日生え際をよ~く見たら黒まではいかないけど茶色っぽい毛が生えてきてるし…!!!?きまぐれで茶色い毛生えてくるの何?!って感じです。
最近はずっと同じ生活してるし、薬も飲み忘れてないから食べ物とか何かが関係しているのかな?!
研究対象だわ…。

↓今こんな感じ。1.5センチぐらい?
白髪の下の少し色が抜けている髪は、1月ぐらいに薬飲んでた時の分だと思う。
20-06-26-21-13-42-788_deco.jpg

<頭の経過>
頭の髄液漏れは2週間前に包帯の圧迫をとって、今は寝るときだけ圧迫しています。
また膨らんでくる様子もなく、絶好調です。
頭に関しては1回目の手術後に何回も立ち眩みやてんかんで倒れたので不安な気持ちが強く、心が完全に負けていました。頭のことって怖いし…。
しかし今は体調も良くなったし「もう大丈夫」って思えているので自信がついてきました。
はじめの開頭手術から半年たちました。強くなった気分です🙋だけどもう手術はしたくない。

骨転移も頭もこのままの調子でいい方向に向かってほしいな。
また更新します。

関連記事
スポンサーサイト