FC2ブログ
軟部肉腫ブログ

抗がん剤 ヴォトリエント 3日目

2020/01/27
抗がん剤治療 ヴォトリエント 0
こんばんは🌛

今日はヴォトリエント3日目です。

薬の副作用なのかめちゃくちゃ眠くて、一昨日も、昨日もご飯を食べたあと、お風呂を出たあと、ソファに横になっていたら気付いたら寝てたという感じです。😨
今日も夕方頃に寝ちゃってました…。
これ、仕事に行ったら居眠りするんじゃないかってレベルです(笑)眠気に耐えられる自信がない。

その他、昼間に少し胃のムカつきがあったけど吐き気ほどのものでもないし、もしかして昨日食べたサバがだめだった…?🐟なんて思う程度です。

毎日血圧を測るために買った血圧計が届きました。手首で測るタイプで3000円ぐらいの安いやつです。
先生は「毎日同じ時間に測らないと意味がない」と言っていたのでとりあえず毎朝測ることにします。

飲み始める前100/55 で
今日85/55なのでまだ全く上がってませんが、同じ薬を飲んでる人のブログとかツイートとか見ると元々低血圧でも上がるようで、なんだか不安になりました…。

あと、毎朝作ってるにんじんりんごジュース🥕🍎の、「生のレモン🍋」をやめて瓶に入ってる果汁のものに変えました。

ヴォトリエントはグレープフルーツとかスウィーティー等がNGですが、薬剤師さんが皮が硬くて厚い柑橘系がNGと言っていたので念のためにやめました…。
レモンは大丈夫と言っていたのですが、
とにかく皮の部分がないに越したことはないのかなとおもって果汁にしました。
ジューサーだと薄皮ごと投入するので…。
心配しすぎ?💦🤔

私は、左肩と左鎖骨に転移があり骨が痛くて仕方なかったんですが、昨日、今日あまり痛くないです。もともと痛さの波は多少あったのですが。。
骨を強くする注射を打ったから?こんなに早くヴォトリエントが効いてる?たまたま痛くないだけ?
理由はわかりませんが痛みが少ないと快適です☺️

明日は放射線科でCTだ~
ではまた☽
関連記事
スポンサーサイト



さりばん
Admin: さりばん

胞巣状軟部肉腫
35歳。
2018年右太もも腫瘍手術
2019年頭蓋骨に再発
2020年左上腕骨、左鎖骨、背骨、骨盤に転移
ヴォトリエント・ランマークで治療中。

Comments 0

There are no comments yet.
抗がん剤治療 ヴォトリエント