こんにちは。

早いものでヴォトリエントを再開してから半月がたちました。
在宅期間が延長になったので、私は引きこもり生活を送っています。

副作用など先週からの比較
・眠気・だるさ→継続中。相変わらず眠気がすごいです。夜もめっちゃ寝ます。。
・血圧→変化なし。
・髪の毛→白髪は出てないけど、抜け毛が増えました。まとまって抜けているわけではないけど、頭を洗ったり、髪を乾かしたりしている時にいつもよりたくさん抜けるなぁ…といった日々が続いています。このまま密度が下がっていくのかな…。

<骨転移の痛み>
・骨盤の痛み→ここ3日ほどは痛みなし♪快適です。
・鎖骨近辺の痛み→継続中だけど少し痛い程度。痛み止めも必要なし。
・新しい痛み→骨転移関係ないと思うけど左の脇腹に鈍痛。(ググったらストレスとか?)
もしかしたら猫背で姿勢が悪いからじゃないかと自分では思っている。
まさかまさか肋骨に転移してませんよね…?!😲

<頭手術後の経過>
・髄液漏の術後→相変わらず頭に水が溜まっていますが、感覚的に少し皮膚が縮んだような気がします。膨らむ大きさが小さくなったというか…。ほんの気持ち程度ですが…。このままいけば大丈夫かな。圧迫継続中。

都内ではコロナウイルス感染が拡大していて不安な毎日を過ごしています。
これ以上、感染拡大しないことを願います。

今週は外来があるので電車に乗って病院に行くのが不安です。
通院している大学病院ではコロナ出てないけど。移動が怖い😢家から一時間ぐらいかかるし…。
移動怖いから間隔開けたいけど、ランマーク注射は月1だし毎月通わないといけないよなぁ…。主治医に相談してみようと思います。
後、今回はキイトルーダのことも聞いてこないと。忘れないように!
みんな不安の中戦っているんですもんね😢終わりの見えない戦いにメンタルがやられそうです。

大変な中頑張ってくれている医療従事者のみなさんには感謝しかありません。
自分が病気してから特に先生・看護師さんたちには大変お世話になり感謝の気持ちでいっぱいで医療のすばらしさを再確認しています。この気持ちをうまく表現できないことがはがゆいですが・・・・・いつもありがとうございます。

また更新します。
関連記事
スポンサーサイト