こんばんは。
今日で髄液漏手術の退院から1週間経ちました。
入院中早く家に帰りたい一心でに忘れてしまいがちなこと。
「家に帰ってからのほうが大変」ってことを実感してます。

入院中は移動距離は最短で動かない&食事も上げ膳据え膳で食器洗いの必要もなく…
帰ってからはすべて自分でやる+息子の分もってわけで日常生活の活動量が多いことを思い知らされます。。
20200311195956260.png

週末には、脚の傷がまだ痛みましたが「まぁ電動だし、そんなに負担はかからないから大丈夫だろう」と調子に乗って自転車に乗りました🚲
痛いながらも自転車に乗ること自体は大丈夫だったんですが、道路で曲がってくるお兄さんと私の自転車の前輪が少し接触してバランスをとった衝撃で太ももの傷に激痛が!
「んぎゃぁぁ」って叫びましたがお兄さんは私の太ももに傷があることなんて知らないですから一旦振り返り走り去っていきました。きっと大げさな女だとでも思っていたでしょう(笑)
絶対に傷が開いて血が出たと思いましたが血は出てませんでした…。☺
4日ぐらいたってその痛みが良くなってきたところです。もう足を引きずることなく割とスムーズに歩けるようになりました😊

頭の術後は、相変わらず朝起きると、頭皮に水が限界まで溜まっており、一日生活を終えると水がなくなっています。その繰り返しです。ほんとに皮膚は縮むのか…。
術前は常に髄液が溜まっている状態だったので夜になってどこかへ吸収されているってことは大丈夫なのかな。。どこへいってるのかな?
今週の外来で確認してきます…。多少の立ち眩みがありますが問題ない程度。
頭はこんな感じ↓横が皮膚が伸びていて水が溜まっているところ。(ジャージですみません(笑))
20200311195958201.jpg

昨日は久しぶりに会社に出社しました。
入院と同時ぐらいにコロナの影響で在宅勤務になったため、会社に用事があるときは出社という感じでやっているようなんですが、結構みんなきてました…。

私は朝一で会社にいったのですが、久々の出社で家にIDを忘れセキュリティの解除ができず会社に入れないという状態に。誰もいないし朝から絶望的な気分でした。
在宅勤務中だから次に誰が何時に来るかわからないので置手紙をして近くのカフェで二時間近く時間をつぶしてやっと会社に入れました。家にIDとりに帰った方が早かったけど歩くのいやだったので…(笑)
会社では本当に心の底からくだらない話をしてたくさん笑いました。
最近は家に引きこもっていることが多いので、人とコミュニケーションとって笑う事って大事だなって再確認しました。
はやくコロナが落ち着いてほしいです。
関連記事
スポンサーサイト