FC2ブログ
軟部肉腫ブログ

今日から入院!髄液漏手術。

2020/02/24
頭 髄液漏 0
こんばんは~!
今日から入院です。

はじめに受診してから約10日ぐらい、頭にたまった髄液があふれることもなく、破裂することもなく、膨らんだりしぼんだりしながら無事やり過ごしました。
頭痛もなくなったし、割と調子よく過ごせました。
わたしの人工骨も無事納品されたようです😊

金曜に外来に行って頭を見せたところ、前週と大きさがほぼ変わらずという事だったので安心して、週末は一気に息子の中学入学&野球入団準備を進めかなり無理しました。
制服の採寸、ジャージの採寸、注文などなど…
野球は硬式チームに入ることに決めたので、一日中体験と、多摩川までチャリ移動の練習。
今まで車でグランドに行っていたので1時間近く自転車こいでいけるかチャレンジ。
私は電動自転車でもヘトヘトだったけど、意外と子供はどこにでも行けるもんだということがわかりました。
運動不足だったので、かなり良い運動になりました。
これから、退院したら無理しない程度に毎週サイクリングを楽しもうと思います。

おかげで今朝から入院して、2回も昼寝しました。どうやら疲れていたらしい…。(笑)
入院中はゆっくりできていいですね。
2020022420422795b.jpg
前回の術痕に沿って、髪の毛を剃りました。
やっと生えてきてたのに残念な気分です。また帽子生活か…。
前回は手術室入って麻酔が効いてから剃ったけど、今回は先に。
前回より剃る幅広くなってる~( ;∀;)
まぁ仕方ないですね。また生えるでしょう。。。。

肉腫のほうは、肩と鎖骨が少しだけ痛いです。
今はヴォトリエントもデノタスも飲んでないので早く再開したい気持ちでいっぱい。

入院前に久しぶりに肉料理(とんかつ)を食べました。
前は肉は食べたくないと思っていたけど、あまり神経質にならず、やっていこうという思いに変わってます。
週末はにんじんジュースも飲んでないです🥕どちらにしても入院中は飲めないし…🥕毎日欠かさず作っていたのに。
なんだか少食健康法や、菜食に対する考え方が変わりました。もともときっちりやってはいないけど、かなり緩くなりました。(笑)

実は最近、病気のことを知った知り合いに宗教をすすめられました。
もちろん入る気がないのではっきりお断りしましたが。
母とその話をしていて「信じて気持ちが楽になるのであればやれば良い」という結論になりました。
宗教も食事療法もなんだか通じる部分があるのではないかと思ってしまいました。
ガンの闘病系の本を読んでいると「ヒーラー」がたまに出てきます。
私は全く信じませんが、中にはそういうものを信じている人もいる。
それぞれに何かにすがり信じることに良いも悪いもなく、気持ちが落ち着く、楽になるなどの効果があるならやってみたらいいと思います。ストレスは大敵なんだし、それが少しでも軽くなるなら!
何が言いたいかよくわからなくなってしまいましたが(笑)

明日は手術。がんばります♪

関連記事
スポンサーサイト



さりばん
Admin: さりばん

胞巣状軟部肉腫
35歳。
2018年右太もも腫瘍手術
2019年頭蓋骨に再発
2020年左上腕骨、左鎖骨、背骨、骨盤に転移
ヴォトリエント・ランマークで治療中。

Comments 0

There are no comments yet.
頭 髄液漏