こんばんは~。

今日はちょっと不調日です。髄液の影響?頭が痛いし、立ち眩みが復活。たまに手のしびれは相変わらずありますし、下を向くと頭痛が強くなります。><
そして骨転移の鎖骨、肩の痛みも…。放射線まだきいてないなぁ。
と言ってもどれも耐えられるぐらいの痛さなんで手術まであと一週間頑張ろうと思います。
明日しんどかったら仕事休もう…。なんだか1週間が長い。まだ火曜日か…って思います。
20200218213726ab3.png
一応写真撮ってみたけどわかりにくい…?(髪がぼさぼさですみません。)
12月の手術の痕で短い毛があり、後ろが全体的に髄液がたまってて膨らんでいる部分です。
朝起きるとかなりいっぱいにたまってます(笑)
写真撮ったのは夜だから少し余裕あり。
日中だんだん減ってきてぷよぷよした感じになります。
でもなくならない。。
一応昼間はずっとニットかぶって圧迫(圧かけられてないけど)してます。

先週から花粉かと思ったら風邪だったぽい…症状がでていたので、アレルギー薬と風邪薬を飲んでます。
自分の中で”薬を飲むのあまりはよくない自然治癒力で”って自分と”薬をちゃんと飲んだほうがいい”っていう自分がいます(笑)いつからこんな風になってしまったんだろう。
多分がん関連のいろんな本を読んで様々な健康法やら療法を見て知ってしまい迷走してたんです。
それでも風邪薬飲んだら咳が止まりました。
アレルギー薬飲んだらくしゃみ鼻水止まりました。
抗がん剤飲んだら肩の痛み減りました。
って思うとやっぱり薬に頼って体治していくのがいいのかなーって思っちゃいます。

今週末は中学校のジャージの採寸やら、息子の通院、硬式野球の体験、説明会があるのでなんとか週末を乗り越えないと~。。全部こなせるか不安不安。
月曜日になったらきっとクタクタになった体で入院です(笑)。
でも今週はお母さんが地元から来てくれるので心強いです。
前向きにがんばりましょう~。
関連記事
スポンサーサイト