FC2ブログ
軟部肉腫ブログ

ヴォトリエント服用 2週間

2020/02/08
抗がん剤治療 ヴォトリエント 0
こんばんは!
ヴォトリエント服用2週間がたちました! 
2週間ってはやいなー。 こんなに時の流れがはやいんだから、このまま薬飲みつつあっという間に歳をとって長生きできる気がしますね(?)

2週間たって現在の体調です。
ちょっと調子悪いです。

眠気→少しあり
血圧・脈→100台にいったので普段と比べたらちょっとあがったかな?って思ったけど一時的なものでした。92/66 脈68。
吐き気・食欲不振→食欲アリ
下痢・腹痛→たまにあり
疲労感・だるさ→なし
髪・皮膚の変化→なし
発熱→なし
左肩・鎖骨の痛み→放射線治療を当てて痛くなってるところ。特に鎖骨
NEW めまい・立ちくらみ→少しあり
NEW 骨盤・太ももの付け根の痛み→出現中。

先週は立ちくらみがなかったけど、今週はちょくちょくあります。なぜでしょ…。
会社とか、電車とか、家で座ってた時とか。
前みたいに座り込んだり、倒れてしまうほどではないですがクラっときます…。貧血?

そして、骨盤と左太ももの骨?が数日痛いです…。
この前骨盤のMR撮ったので来週見てもらう予定です。
骨盤の痛みはたまーーーにあったけど、今回痛いのは骨盤よりも太ももの付け根の骨あたり…。
まさかそこにも転移しているのか…?
転移じゃない前提で、私の予想ですが、
左肩が痛くて右手で荷物などを持つ→体が斜めになって左太ももの骨に負荷がかかってる?
なんて考えてます。なんともないと安心したいです。

先日地元のお友達たちからニンジンジュース🥕セットが届きました。
20200208223443bcf.jpg
うれしい!肉腫に効くのかはよくわからないけど良いと言われてることは片っ端からやってこって気持ちです。
私は東京で暮らしてますが、親や友達は地元にいます。東京で暮らしていて地元に帰ってしまった子も。兄妹は関東にいるので、すぐに頼れるのは兄妹のみ…。

もう治療ができなくなって限界がきてしまったら地元に帰ろうと思ってますが、地元には軟部肉腫の専門医がいる病院がないという話を主治医から聞いてます。
(ちなみに主治医は私の地元の国公立医大出身という偶然!)
車で1時間半ぐらい行ったら専門医がいる病院があるということです。ちょっと遠い…。

何を優先するか悩ましいですが、遠くから励ましてくれる友達に感謝しつつ、こうやって治療できることに感謝しつつもう少し東京で頑張っていこうと思います。

ではまた更新します!
関連記事
スポンサーサイト



さりばん
Admin: さりばん

胞巣状軟部肉腫
35歳。
2018年右太もも腫瘍手術
2019年頭蓋骨に再発
2020年左上腕骨、左鎖骨、背骨、骨盤に転移
ヴォトリエント・ランマークで治療中。

Comments 0

There are no comments yet.
抗がん剤治療 ヴォトリエント