こんばんは

ヴォトリエント飲んで1週間がたちました。
副作用などの現状です。

眠気→ありあり
血圧・脈→変化なし
吐き気・食欲不振→なし・食欲増進中💦
下痢・腹痛→なし
疲労感・だるさ→なし
髪・皮膚の変化→なし
発熱→なし
左肩・鎖骨の痛み→減少中

今のところ体調良いです。
副作用にびびっていて吐いたりするのかと思っていたので、とりあえずよかった…。
このまま副作用でないといいんですが。。

<医療費>
1月が終わったので医療費まとめました。

放射線科(治療準備中)約2700円
脳外科(経過観察中) 約10000円
整形外科(治療中) 約24000円
救急科(倒れた時の…) 約9000円
薬局(抗がん剤) 約82000円

合計 約127000円

限度額認定証を使ってますが、薬局分は限度額まで・外来分は限度額まで・入院分は限度額までと、上限が別々になるようです。
合算で限度額を超えた分は高額療養費を請求したら3か月後ぐらいに返ってくるようです。
8万超えてるので請求してみようと思います。
ついでに12月の分も請求しないと…。あと、確定申告で医療費控除の申請をする準備も始めました。

入院などで一時的にかかる分には仕方ないですが、抗がん剤服用で毎月かかると考えると固定費が増えるので憂鬱です。。でも飲まないわけにはいかないし…。😢
母子家庭は医療費がかからないんじゃないの?と聞かれたことがありますが、普通に3割負担でかかります。

<息子、野球のこと>
今日は息子の硬式野球チームの体験に行きました。
現在小6の息子は、中学校に行ってから部活で軟式の野球をやるか、チームに入って硬式の野球をやるかで悩んでいます。
硬式チームは月謝や遠征もあり、お金がかかるしたまに当番もあるので体力が心配。
部活だと月謝はかからないし、当番もないのでチームよりは親は楽です。道具も今までのものが使えます。

今の副作用の感じだと当番もこなせるとは思いますがいつまで責任持ってできるか…。
こんな状況でチームに入ってやらせていいのかと悩みます。
だけど、親の都合で子供のやりたいことをやらせられないのもかわいそうな気もして…。
私が本当に動けない状況だったら諦めてもらうしかないですが、現状では答えが出ません😢子供の野球の応援に行くのは私の楽しみでもあるのでどちらにしても続けてほしい。

息子が「部活にする」と決めてくれたら良いなと密かに思ってますが(笑)もう少し考えてみようと思います。

明日から放射線治療です!
痛みがとれて左側向いて寝られるようになったらいいな😊

関連記事
スポンサーサイト